GIRLS' GENERATION SUPPORT FANSITE

VIDEO

Catch up with Girls' Generation!

Can't Control Myself

TAEYEON Pre-release Single #CantControlMyself MV

윤아의 So Wonderful Day

벌써 7년째 MBC 가요대제전 MC융. '세뇨리따' 연습 현장부터 담아왔어융~

VOGUE 8PM CONCERT

티파니 영과 함께하는 크리스마스 콘서트. 캐롤 메들리

The SOOTORY

수영의 싹트는 라이프. 꽃노래 메들리 불러주기

COVER LIVE

서현이 들려주는 겨울노래 메들리. 산타 서현의 커버곡 선물 도착

유리한TV

2021 유리 생일 함께할 사람. Happy Birthday to YUL

Taeyeon S Cawaii! Special Edition 2020 - The Secret of TAEYEON's Beauty

[CULTURE] S Cawaii! 特別編集 : テヨンの美の秘密が知りたい! #TAEYEON #Scawaii #テヨン #エスカワイイ #GirlsSpkOut



テヨン(少女時代)が女性たちに伝えたいメッセージとは?

体の内面から、そして外側から美しさを増すテヨン。
ファンの前で美しくいるために努力を惜しまず、アーティストして 進化し続けています。
そんななか、まわりで起きた悲しい出来事から感じたこと、そして伝えたいメッセージとは······?


Question
新曲 <#GirlsSpkOut ft. ちゃんみな>には「自分の思っていることを口にして、ありのままの自分を見せていくことは、必ずあなたの人生にポジティブな影響をもたらすのよ」というメッセージが込められているそうですね。

Answer
私たちが何かをするとき、あるいはこの世の中を生きていくなかで、自分自身をよく知ることはすごく大切なことだと思います。
そして自分自身を愛すること、大切にすることが一番大事だと思います。
この何年間で、大切な人たちが亡くなりました。
世の中を生きている人みんなが「自分自身は大切な存在だ」ということを忘れている気がして、「みんな大切な存在だ」と伝えたかったのです。
自分自身を愛する方法と自分を信じることが重要だと最近強く思っています。


Question
日本での2枚目のミニアルバムですね。アルバム作成時のエピソードを教えてください。

Answer
今回のアルバムは日本での初というところが多かったですし、多様なジャンルを取り入れたのでレコーディングのときは曲に合わせて違う人になっていた気分でした。
曲をうまく表現するために努力したと思います。
リード曲としては初のダンス曲で、初のコラボでした。
アルバム作りでいつも心がけているのは、よりよい曲を、そしてよりよいステージをみなさんに見せたいということです。
今まで重ねてきた経験を生かして曲を聴いてくれる方たちが共感できるような曲をこれからも歌い続けていきたいと思います。


Question
今回、日本のアーティスト、ちゃんみなさん、eillさんとのコラボも話題ですね。コラボすることになったいきさつ、MV撮影で楽しかったことなどを教えてください。

Answer
〈#GirlsSpkOut ft. ちゃんみな〉を初めて聴いたときにコラボをするのもいいかもと思ってスタッフに相談しました。
コラボすることは私自身にとってもあまりないことです。
今回のコラボはお互い相乗効果があったと思いますし、ちゃんみなさんのエネルギーは私にとってよい刺激になりました。
初めてちゃんみなさんと会ったのがMV撮影現場で、撮影しながらいろんな話をしました。
ちゃんみなさんが昔、少女時代の公演に来たことがあるという話を聞いてびっくりしました。




"ボディメイクに限らず、自分磨きをすることは、自分自身が自信を持つための第一歩だと思います"


(Question 01)
コロナ禍のなかで、気持ちや生活スタイルの変化はありますか?

(Answer 01)
自宅でお肌のケアをしたり、映画を見たり、日記を書いたりしています。
家にこもっていても、いつも時間が足りないと思うくらい忙しいです。
愛犬のゼロともっと仲よくなれた気がします。
そしてコロナ禍で予定していた日本ツアーできなくなったことがとても悲しいです。
早くステージでみなさんに会いたいです。


(Question 02)
美しさをキープするために心がけていることを教えてください。

(Answer 02)
体によいサラダが大好きです!そしてサラダが好きなのと同じくらい、甘いものも大好きです。
なので、好きなものを食べるために毎日早起きして、有酸素運動を1時間しています。
食べた分運動して、運動した分食べています。


(Question 03)
どんな方法でスタイルキープをしていますか?

(Answer 03)
どんな服を着ても似合うように、スタイルキープしています。たとえば運動をしたり、食べすぎないように心がけています。
そして自分のナチュラルさとベーシックなところを失わないように努力しています。
よく鏡を見ながら自分自身について考えていますね。


(Question 04)
たくさんの撮影を経験されているテヨンさん。写真を撮られるときや自撮りをする際に、美しく写るコツを教えてください。

(Answer 04)
自分をよく知ることが大切だと思います。
そして、たくさん撮ってみること!個人的にアプリを使うのはイヤなので、不自然なフィルターは使わないですね。
ふだんはアプリなしで撮ることが多いです。
最近は笑顔が少し不自然な気がして、無表情で写真を撮っています。
笑えることが増えればいいなと思います···。


Profile テヨン(少女時代)
2007年8月に少女時代のメンバーとして韓国でデビューし、アジア全域で活躍。その高い歌唱力でソロとしても爆発的な人気を博し、多くの音楽チャートで1位を樹立している実力派シンガー。


Composition Noriko Hata
Design Hana Nishimura
Styling Um a-reum
Make-up Seo Ok
Hair Kim Ggotbi

✱CREDIT: S Cawaii! (エスカワイイ!)